ボイーガス・ブリュット・レゼルバ

シャンパン・スパークリング完全ガイドで「他のカバとは一線 を画す濃厚なコク」と5点満点中4.5点を獲得したボイーガス のブリュット・レゼルバが入荷してきました。シャンパンに目を 移すと4.5点はサロンやドンペリのエノテークなどのプレステ ージシャンパンが挙げられているので如何に高得点かが ご理解いただけると思います。
そんなワイナリーの歴史は長く、14世紀から名声を誇り続け たアルト・ペネデス最北端の伝説的な丘陵畑「カン・マシーア」 で400年以上に渡ってぶどう栽培を営み、1936年からカバ造りを開始した老舗です。
チャレッロ:45%、マカベオ:35%、バレラーダ20% 24ケ月上瓶熟成

キタザワにて購入。そんなに高いわけではないのだが、エチケットとボトルに何だか高級感があるね。結構ミネラルが豊富で美味しかった。