泉区バドミントン大会

S山さんと組んでCクラスで出場。4チームリーグで、決勝トーナメントはなし。
15時半からの開始の組で、コートは固定ではなくて流し込み。最初はAペア対Bペアの試合の審判。Bペアがかなり上手く、ストレートで勝った。BペアはCクラスの実力じゃないな。
我々の初戦はCペア。実力は未知数だったが、しばらく打ち合ううちにこれなら行けるという手応えを掴めた。結果、ストレートで勝利。
2試合目はAペアと対戦。最初に審判をしているので、大体実力は分かっている。途中流れがおかしくなった時もあったが、立て直してストレートで勝った。
ここまでは順調だったが、問題はBペアである。明らかに我々より上手い。ただ、どうにもならないという程ではないと思っていた。ところが結果は完敗だった。1ゲーム目の途中まではいい勝負だったのだが、そこから流れがおかしくなり、2ゲーム目はほとんど何もできなかった。ここまで大差がつく相手ではないと思っていたので、ちょっとショックだった。
なかなかリーグ戦を全部勝つのは難しい。まだまだ修行が足りませんな。