タケル クインディチ (ランチ)

3月で仕事が一段落して休みが取れたので、鎌倉に桜を見に行くことにした。
以前から行きたかったこちらのお店でまずは腹ごしらえ。北鎌倉駅から歩いてすぐの場所にあり、外観や内装は黒を基調にした和風なんだけど、ピザ窯もあるイタリアンという面白いお店。前日予約ながら、何とかカウンターの端っこに滑り込めた。
ランチのAコースは前菜盛り合わせにパスタかピッツァが付くもの。Bコースはこれにドルチェとドリンクが付き、Cコースはさらにメインが付く。Bコースでマルゲリータにした。やはり初めてのお店ではマルゲリータで実力を計りたい。
グラスワインの種類も結構あって、前菜の時に白、ピッツァの時に赤を頼んだ。前菜盛り合わせはイタリアンではよくある構成。ただ、1つ1つのクオリティは高く、肉団子が美味しかった。



ピッツァは直径はそれほど大きくないが、耳はボリュームがある。ピッツァリーナよりは美味しく、バルケッタといい勝負で、カンブーザには及ばないという感じかな。もちろん、これは私の好みであって、十分に水準以上に美味しかった。



ドルチェもまずまず美味しかった。ドリンクはカプチーノだと+100円になる。
お腹いっぱいになったので、メインなしでちょうど良かった。美味しいし、店の雰囲気もいいので、今度は家族で夜に行ってみたい。