ディアログ(ランチ)

以前から気になっていたこちらのお店を初訪問。下北沢の北口から少し歩いたところにある。関係ないが、北口を出てちょっと行ったところで吹越満を見かけた。

元々予約なしで行くつもりだったが、ネットからコースを予約するとスパークリングが一杯付くのを知ってネットで予約しておいた。
お店はテーブルが数席とカウンター。カウンターの真ん中に通された。スタッフはシェフとサービスの二人だけで、どちらも男性だ。
コースはプリフィックスになっていて、今回予約したコースだと、前菜2皿とメイン1皿を選べて、デザートとドリンクも付く。
前菜から選んだのはブルーチーズのブランマンジェと帆立のサラダと鹿のパテ(+200円)。どちらも美味しかった。鹿のパテは+200円でも頼む価値があるね。付け合わせの蕪が優しい味わいだった。



メインは赤身牛のステーキなんだけど、その前にスープが来た。メニューには載っていなかったと思うのだが、付いてくるようだ。ステーキは最初固いかなと思ったが、噛みしめると味わいがある。



デザートはピスタチオのクリームブリュレ。FBに載っていたフルーツのデザートがいいなと思っていたのだが、載っていないのでこれにしたのだが、実は「今日の焼き菓子」というのがそれだったのだと後から分かった。残念。ただ、ピスタチオのクリームブリュレも美味しかった。



ワインは、カウンターに小さな黒板があって、白、赤、食後酒それぞれ数種類ある。スパークリングの後は、料理に合うものを聞いて、ブランマンジェソーヴィニヨン・ブラン、パテにピノ・ノワール、ステーキにマルベックを合わせた。種類もそれなりにあるし、美味しかったね。下北沢での観劇の際にはまた行きたいな。