バドミントン区民大会

またもや3チームリーグ。どうもあえて3チームリーグにしているようだ。人数が多いとか時間の関係とかもあると思うが、やっぱり2試合じゃ少ないよな。


今回は久しぶりにO笹さんと組んでエントリ。初戦はAチーム対Bチームで、Cチームの我々は審判。ファイナルでBチームの勝利。我々の初戦はそのBチーム。Bチームが勝つとそこでBチームの優勝が決まってしまう。
1ゲーム目は一進一退の攻防で終盤まで我々が少しリードしていた。ところが最終盤で逆転されてしまい、このゲームを19-21で落としてしまった。2ゲーム目は序盤から調子が出ず、10-21であっさり負け。とにかく、1ゲーム目を落としたのが痛かった。
優勝の目はなくなったが、気を取り直して第2試合。Aチームの片方の人とはよくあたっているので、大体の実力は分かっている。第1ゲームは序盤からリードして、そのまま21-19で押し切った。2ゲーム目は0-6というひどい立ち上がりだったが、そこから何とか追いついて、追いついた後はこちらのペースになった。終盤、O笹さんがかなりへばっていたが、21-18で何とか逃げ切った。ファイナルになったら危なかったかもしれない。


結果は1勝1敗。Bチームも勝てない相手ではなかっただけに悔しい。もっと精進するしかないな。