フェウド ディ サンタテレサ・プラート カタラット ピノ グリージョ オーガニック 2012

”ピュア”という名の、シチリア産オーガニックワインテロワールが生み出す複雑さと個性、温暖な気候とたっぷりと降り注ぐ太陽が生み出す凝縮味とふくよかさ、海風が生み出すフレッシュさを、そのままワインに表現しています。 蜜のつまったリンゴ、オレンジの花、はちみつ、カリンなどのふくよかな果実のアロマが感じられる。 果実味豊かな辛口。果実のボリューム感、ふくよかなボディが感じられ、キリっとした酸味が全体を引き締めている。

トスカニーの「ワイン王国5つ星!プロが選んだ1000円台のイタリア白ベストバイ6本セット」のうちの1本。
ミネラルがあってふくよかだけど、かなり味が大雑把だな。ただ、安いし、夏だし、ということで、それほど文句はない。