ル・プティット・ボーフォール・ブリュット・ナチュール 2010

微かにピンクがかったカラー。口に含んだその瞬間から香水のような華やかなアロマがぶわ〜〜〜っと広がります。
そして驚くべきはその細かい美しい気泡。シャンパン同様のイヤ・・・シャンパンでもこんなに細かい気泡はなかなか無いです!
シャンパンならではの高貴な感性をもち本当に美しくてテーブルに花を添えるべく飲むシャンパンの趣があります!!
他の自然派の泡物では決して体験できない味わいはさすがとしか言いようがありません。常に数本はストックしておきたい特別な1本なのです!!!
柔らかい口当たりで果実味がふんわりと広がったあと、一瞬にして柑橘フルーツ、ミネラル、旨みの、爽やかなフレーバーに切り替わるのです。とても心地よいキレとフレッシュ感の喉越し!
この体験は初めてでした!まさにオンリーワン的な存在!インポーターさんはヴォルテックス。流石の掘り出し物です!

湘南ワインセラーにて購入。ちょっと特殊なスパークリングだな。口当たりはそれほどでもないが、最後に独特の苦みがある。妻はやや苦手だといっていたが、私はなかなか面白いと思って飲んでいた。画一的なものばかりじゃつまらないもんな。