バルケッタ(ディナー)

先月予約なしで行ったら入れなかったので、今回はちゃんと予約して行った。以前マシケラにいた人も温かく迎えてくれた。
いつもはスパークリングからスタートするのだが、のどが渇いていたので生ビールにした。料理は前菜の盛り合わせとマルゲリータとクアトロフォルマッジ。前菜の盛り合わせがなかなか豪華だ。しかも味が濃い目なのでビールが進む。次はグラスの白。白も赤もグラスは4種類あり、ボトルもリーズナブルなものが多かった。
肝心のピッツァもカリカリモッチリで美味しかった。クアトロフォルマッジはそのままでも美味しいが、ハチミツをかけると更に美味い。まだ行けそうだったので、ビスマルクを追加注文。半熟タマゴがとろけて、これも美味しかった。ピッツァを食べたかったのにロティスリー・アルティザンになってしまって文句を言っていた娘も大満足だったようだ(ロティスリー・アルティザンの料理にも満足してたけど)。




ワインは白の後に、赤を2杯飲んだ。グラスも銘柄によって使い分けていたようだ。
ドルチェも3人でそれぞれ別なものを食べて、最後はエスプレッソ。ビスコッティが付いていた。
全体的にリーズナブルな割に美味しいし、雰囲気もいい。これは再訪必至だな。