日本全国パンの聖地を旅する パン欲(池田浩明)★★★★☆ 4/20読了

パンブーム火付け役の一人・『パンラボ』の池田浩明氏が、日本全国の「パンの聖地」を旅して書き下ろした『パン欲』。パン好きなら一生に一度は味わいたい特別なパンを求めて数百キロ。
「パン欲」をかきたてる聖なるパン屋さんの極上の味と、人生を感じさせて静かな迫力をたたえるそれぞれの物語をお届けします。見ているだけで、「パン欲」と「旅欲」が満たされる、奥深い1冊です。

ラーメンでも蕎麦でも他のものでもいいんだけど、パンを作る人も実にこだわりの強い人が多いんだなと、この本を読んで思った。そして、出てくるパン屋さんのパンがどれもこれも美味しそうなことったらない。できることなら、この著者のようにパン屋を巡るために全国を旅してみたいね。

日本全国パンの聖地を旅する パン欲

日本全国パンの聖地を旅する パン欲