ピュズラ・ボノーム・ヴァン・クゥール ヴァン・キュ ブラン 2012

ビオ生産者の中でもとりわけ人気が高いのがティエリー・ピュズラ。ティエリーのワインの数々のキュヴェたちには、それぞれに思い入れがあります。その中でも「ロワールの白ワイン」といえば、1つにはやっぱりソーヴィニヨン・ブラン。若いうちから美味しく飲めるフルーティなアロマが魅力!かすかに微発泡を含んだ活き活きとした味わいはもう既にお馴染み。とにかく嬉しいのが和食にピッタリ☆

MORISAWAの白ワイン5本セットのうちの1本。割と有名なワインだが、飲んだのは初めて。ミネラルが豊富で美味しかったんだけど、最後の方でちょっと飲み疲れたかな。