ピエール・ジモネ・ロゼ・ド・ブラン・ブリュット

ブラン・ド・ブランと言えばピエール・ジモネの代名詞。
そのピエール・ジモネが今回初めてリリースする事となった待望のロゼ・シャンパーニュ
このキュヴェはアッサンブラージュで造られます。醸造責任者であるディディエ・ジモネはブラン・ド・ブランと同じミネラル感を持つ極上のロゼを造りたかったそうで、試行錯誤の結果、キュヴェ・ガストロノームのブレンド比率にピノノワールアッサンブラージュする事で彼の望むミネラル感たっぷりのロゼが生まれる事となりました。 他メゾンのロゼは確かに柔らかさはあるが、ミネラル感に乏しいと彼はこれまで感じていたそうです。 今回、ディディエ・ジモネが思い描く狙い通りに既存のロゼとは明らかに一線を画す溢れるミネラル感が魅力のスペシャルなロゼが誕生しました。ピエール・ジモネの完成されたブラン・ド・ブランに赤果実の華やかさが加わり、さらにゴージャス感が増しています。

ウメムラにて購入。これは美味しかったね。上にも書いてあるとおり、ミネラルがあって、かつ赤系果実の華やかさがあるんだよな。いや〜、これは良かったね。
おせちも2日〜4日の3日間で完食。洋風おせちといっても、黒豆、数の子、栗きんとんなどちゃんと和のものも入っている。一部パックされていて温めた方がいいものもあり、それも温めて食べると美味しかった。さて、来年はどうしようかな(って気が早いね)。



[rakuten:umemura:10012804:detail]