フランク・マサール・カタルーニャ・ブランコ ヴィーニャ・アルタ 2011

ワインを知り尽くした男が醸すBIOスペイン!身体に染み入るような、ピュアな美味しさを造りだすフランク・マサール。カリンやミネラル、パンの香ばしい香り。口当たりはとても穏やで、自然な造りをひしひしと感じ、スーッと喉にしみこむようなやさしい旨みがたまりません!これだけのバランスの良さと味わいでデイリー価格が信じられない!
グルナッシュブラン50%、マカブー50%

MORISAWAにて購入した白ワイン5本セット《中級編》のうちの1本。シャルドネではないので、いつもとはちょっと違った香り。最近、白ワインが冷え過ぎちゃうので冷やさずに飲んだら、やっぱり少しは冷やした方がいいなという結論になった。美味しいんだけど、ちょっと微妙かなあ。夕飯は今季初の鍋。大した具ではなかったが、締めの雑炊はやっぱり美味しかった。



[rakuten:morisawa:10003707:detail]