バドミントン納涼会 戸塚の台所 きたろう

戸塚の駅からは歩いてちょっと。結構大きそうな店だった。我々は座敷の個室。幹事さんのおかげで結構ゆったり座れた。
料理は「満福の4000円コース(全8品)」。

【先 付】 鶏肝しぐれ煮と菜の花からし和え
【サラダ】 春キャベツとそぼろのジンジャードレッシング
【刺 身】 鯛姿付き刺身盛り合わせ
【焼 物】 やわらかスペアリブ
【焼 物】 小海老のせじゃこ天ピザ
【鍋 物】 霜降り国産牛すき焼き、しゃぶしゃぶのW鍋
【揚 物】 レモン塩麹風味のチキン南蛮自家製和風タルタルソース
【食 事】 穴子トロロのせ竹の子ご飯&茶漬け

サラダの後になぜか鍋が来た。ちょっと順番的にはあり得ないのだが、仕方がないので鍋を食べる。鍋が韓国風の鍋のように仕切られていて、すき焼きとしゃぶしゃぶの両方をできるようになっている。全体的に料理はまずまずだったが、「鯛姿付き刺身盛り合わせ」は豪華だったし、美味しかったね。とにかく量が多くて最後はお腹がはち切れそうになってしまった。