劇団HOBO『犬、だれる』

皆さん、だれてますか?僕はだれてますよ。
『だれる』ことが仕事みたいな毎日です。
『人生の1/3はベットで過ごす』って言葉あるでしょ。とすると、僕の人生は『寝る』と『だれる』で5/6占められてます。
ベットからずるーっと這い出て、もそーっとご飯食べて、どてーっとテレビ見て、べろーっと酒呑んで、そんでもって、くだーっとベット。
HOBOこんな毎日。毎日がホリデー。毎日がビリーホリデー。
『宝くじ当たったらどうします?』っていう質問に、『南の島でのんびり・・・。』
ってヒトいるでしょ?
僕そのヒトの夢半分叶えちゃってる。
南の島に行っっちゃったら、全部叶えられちゃう。宝くじ買ってないけど。
よ〜し、そんじゃ、南の島へ!


つーことで、
今回は日本のどっか南の島で、のんびりしたかったヒト達のお話です。


【作・演出】 おかやまはじめ
【出演】おかやまはじめ 林 和義 古川悦史 本間剛 有川マコト 高橋由美子(以上、劇団員)小林さやか青年座) 松本紀保
【期間】
2013年9月10日(火)9月16日(月・祝)
【会場】
サンモールスタジオ 東京都新宿区新宿1-19-10サンモール第三M-BF1

旗揚げ公演以来ご無沙汰だったが、今回チケットを取った。らくだ工務店がなくなってしまったので、林さんと古川さんのコンビを観るならおそらくここしかない。いっそ今村裕次郎も出ればいいのにな。ってそれはないのかな。