テズ(ランチ)

三軒茶屋での観劇の際に一度行ってみたいと思っていた店。以前予約せずに行ったら予約で満席だったので、今回は予約した。12時ちょい過ぎの入店で一番乗り。こぢんまりとしたお洒落なお店だった。窓際の席で、ネコヤナギが活けてあった。
注文したのは2,800円のコース(はじめの一皿、前菜、主菜、デザート、食後のお飲み物)と2,300円のワイン3杯セット(シャンパン、白、赤)。
はじめの一皿は、テズの名物らしい「定番ちょっと変わったラタトゥイユ」。これは美味しかったね。バゲットにはバターではなくて、テズペーストというペーストが付く。これもなかなか良かった。前菜は軽くスモークしたサーモン。



メインは岩手県産ヤーコン豚のロースト。サーモンもそうだったが、野菜の盛りつけが綺麗だ。デザートはテズパフェ。注文したときには何の説明もなく、いきなり抹茶のムースだったのでちょっと意表を突かれた。まあ、美味しかったからいいけど。



ドリンクはラタトゥイユの時にシャンパンで、前菜の時にブルゴーニュの白で、メインの時にボルドーの赤だった。見事にバランスが取れてるね。シャンパン入りで3杯2,300円というのもリーズナブルだな。
料理は盛りつけが綺麗で女性向けという感じ。男性のハートを掴むにはもう少しパンチが必要かな。でも、総じて料理は美味しかったし、お店の雰囲気もいいし、マダムも感じが良かったし、いいお店でした。

お探しの店舗のページはありませんでした