ドメーヌ・リーフレ ゲヴュルツトラミネール 2010

生産国 フランス 生産地 アルザス 原産地呼称 アルザス 生産者 ドメーヌ・リーフレ ぶどう品種 ゲヴェルツトラミネール 種類 白ワイン ヴィンテージ 2010
テイスティング・ノート】
ハチミツのような、又、花の香りが表情豊かな印象。辛口仕立てで、旨みのあるボリューム感。冷した状態ではすっきりとソフトな印象ですが、時間の経過とともにパワフルで丸みのある味わいに変わってまいります。ゲヴュルツトラミネールのクラシック、通称「ゲヴェクラ」にはまって下さい!

iwineで購入したリーフレ4本セットのうちの一本。ブレンドでは飲んだことがあるが、ゲヴュルツトラミネール単品種のワインを飲むのは多分初めて。例によってライチの香りがする。口に含むとかなり甘く感じるが、後味はべたつかないので大丈夫。バゲット等と合わせて飲んだけど、少なくとも和食には合わないね。



[rakuten:iwinejapan:10007618:detail]