海の詩(ディナー)

寿司は今まで宅配の「銀のさら」を利用していたのだが、ネタが小さくなってきていたので止めていた。そんな折に「海の詩」という寿司屋のチラシが入っていたので試してみた。頼んだのは最初にしては冒険の「極上3人前」。オマケのウニ2貫と300円割引券があったので、1つ下の特上を頼むくらいなら極上のほうがいいかと。それから、マグロに自信があるようだったので、せっかくなら大トロ、中トロが入っているものにしてみたかった。
ネタの色味が若干悪かったけど、ネタが大きいし、味も悪くない。このネタの大きさは嬉しかった。いつもは寿司を食べると最後はちょっと物足りない感じになるのだが、今回はお腹いっぱいになった。
それから特筆すべきはサービスで付いてくるあら汁だ。カップに入っていてラップしてあるので、ただの味噌汁だと思っていたら、海老の頭やマグロがごろっと入っていて実にいいダシが出ている。もちろん海老は食べられないのだが、マグロは食べられる身がごろごろ入っていた。ワインを飲んだ後に、締めでこのあら汁っていうのは美味しかった。
これはリピートすることになりそうだな。



海の詩

食べログ 海の詩