OS X Mountain Lion Up-to-Dateプログラム

Appleの「Up-to-Date」プログラムを通して「OS X Mountain Lion」に無償でアップグレードできるはずのユーザーの一部において、同プログラムに申し込んでコードを受け取ったが、同コードを使用して新しいソフトウェアをダウンロードできないという事態が発生している。コードをMac App Storeで入力すると、コードが使用済みであるというエラーが表示されるという。
 このエラーは、Appleが今週に入ってUp-to-Dateプログラムの提供を早まって開始したという問題に起因していると思われる。Up-to-Dateプログラムは数時間提供された後、Appleによって停止されたが、その間に同プログラムに申し込んだユーザーに、いくつかの引き換えコードが発行されていた。

申し込んだんだけど、なかなかコードが送られてこないと思ったら、こんなトラブルが起きてたのか。


[追記]
7/28の朝5時前くらいにようやくAppleからメールが来た。なぜか2通来ていたのだが、最初のやつだと使用済みコードの恐れがあったので、2通目のコードを使用したらOKだった。というわけで、ようやくOS X Mountain Lionにアップグレードできた。