ATOK 2012 for Mac [ベーシック]

使うほどに「自分仕様」の入力になる日本語入力システム。今バージョンでは、CD/DVD-ROMによるプログラム提供からUSBでの提供に一新し、Mac Book Airのように光学ドライブがないMacでもインストールができるようになった。また、誕生以来ずっと追求してきた「かしこさ」と「使いやすさ」を実現すべく、推測変換エンジン「Advanced Suggest(AS)エンジン」を搭載。さらに、30周年記念として、2012限定で3つの「ATOK 30周年特典辞書」(ニッポン全国うまいもの大集合「ご当地みやげもの辞書」、英語も学べて一石二鳥「覚えて得する日→英ことわざ辞書」、今流行の個性的な名前もこれさえあれば「一発変換お名前辞書」)を同梱。

無料試用版を使っていたのだが、今更「ことえり」には戻れないし、早めに購入した。「AAA優待版:ダウンロード製品」という一番安いやつ。
結構、機能が盛りだくさんなので、十全に使いこなすにはもう少し時間が必要だな。個人的には「ATOKキーワードExpress」に期待している。

彗星のごとく現れたスポーツ界のホープ、新しく発売された商品名、映画のタイトルなど、日々新しいことばが生まれています。
今回新しく開始する「ATOKキーワードExpress」は、これら話題になっている新しいキーワードを収集して配信し、自動的にあなたのATOKに反映するクラウドサービスです。
ATOKを使っていればいつでも旬のキーワードが簡単に入力でき、時代のトレンドを盛り込みたいビジネスでの企画書作りがスムーズです。また、最近の話題で盛り上がるSNSへの書き込みもスピーディーでタイミングを外しません。

ATOK 2012 for Mac [ベーシック] 通常版

ATOK 2012 for Mac [ベーシック] 通常版