トラットリア・ブオン・サングエ/TRATTORIA BUON SANGUE(ランチ)

昨年3月以来の訪問なので1年振り以上となってしまった。実は今回「テズ」というお店に行こうとしたのだが、予約でいっぱいだったのでこちらにした。「テズ」は予約しないと駄目っぽいな。ただ、駄目なら「ブオン・サングエ」と思っていたので、ダメージはあまりなかった。
前菜+メインのコースで、前菜は「ヤリイカと小海老、鮮魚のフライ盛合せ」。過去にも食べたことがあるのだが、ここのフリット・ミストが好きなのだ。薄いけれども薄すぎない衣の付き具合がいいんだよな。白ワインはシャルドネ
メインは「牛のビステッカ」。要はステーキだ。味付けは塩・胡椒でシンプルに炭火で焼いてある。これで肉がかたいと最悪なのだが、もちろんそういうことはなくほどよくやわらかくて美味しかった。焦げ目の感じと塩味がいい具合なんだよな。凝った料理も好きだけど、こういう揚げただけ、焼いただけっていう料理もシンプルでいい。赤ワインはサンジョベーゼとカベルネブレンド。普段は飲まない濃い目だが、がっつりした肉にはよく合う。最後はビスコッティ付きのエスプレッソ。
カメリエーレが一人しかいなかったのだが、ちょっと一人ではつらいな。かといって二人は要らないのかなあ。どこも同じような悩みを抱えてるよな。



トラットリア ブオン サングエ

食べログ トラットリア ブオン サングエ