SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-1SL

◆新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット◆不要な振動を抑制する新開発ダブルレイヤードハウジング◆外部の環境ノイズが入らないノイズブロック構造◆小型ドライバーユニットが装着性を向上◆2種類のイヤーピースを付属 / ■ 仕 様 ■ 型式:バランスドアーマチュア密閉型 ドライバー口径:- 再生周波数帯域:5~25000Hz 最大入力:100mW インピーダンス:24Ω 出力音圧レベル(感度):108dB プラグ:3.5mmステレオミニプラグ(金メッキ) コード:0.6m 質量:3g(ケーブル除く) 付属品:キャリングポーチ、コード長アジャスター、延長コード(0.9m)、ハイブリッドイヤーピース(SS/S/M/L)各2、ノイズアイソレーションイヤーピース(S/M/L)各2 

ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC32NX」が断線した。まあ、もう6年も使っていたし、これを機に新しいものを買うことにした。色々調べたり、お店で試したりして、この「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-1SL」にした。あまり高いのは無理だし、あまり安っぽいのも嫌なので、このあたりに落ち着いた。
「バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」の威力がどうなのかはよく分からないが、前のものよりはさすがに音はいい。
遮音性や音漏れ防止にも優れている。ノイズアイソレーションイヤーピースにして、娘に横にいてもらって試したが、かなりボリュームを上げても音は漏れない。電車での使用が多く、この点は購入の際の大きなポイントだったので、満足している。
キャリングポーチがちょっとスエードっぽくて安っぽくなかったのは嬉しい誤算だ。iPod nano込みでの収納にちょうどいい。
あとは、少しでも長く壊れないことを願うばかりだな。

[rakuten:jism:10670465:detail]