バロン・アルベール・ブリュット・キュヴェ・パーティキュリエール

キメの細かな泡立ちで、ほんのすこしだけオレンジ色を感じる明るい輝かしい黄色いろです。白い花やゆり、グレープ・フルーツ、リンゴ、桃などの香りにオレガノ、タイム、などのハーブの香り、そしてミネラルなどの香りが加わります。
ピノ・ムニエのやさしい印象と生クリーム、ナッツ、ハチミツ、果物の砂糖漬けの味わいにミネラルと酸味を感じ、後半に様々なハーブを感じます。
全体的にバランスの取れたきれいな印象で、ムニエのよさがしっかりと感じられる1本です。
最高のパフォーマンスを見せるバロン・アルベール!
品種 ピノ・ムニエ80%、シャルドネ20%

MORISAWAにて購入。シャンパン3本セットのうちの最後の一本。普通のシャンパンよりも果実味と酸味が感じられて、なかなか美味しかった。



[rakuten:marutyu-sake:10006118:detail]