Bistro YEBISU/ビストロエビス(ディナー)

Hさんとの二度目の飲み会に選んだのがこのお店。Hさんが遅れていたので、とりあえず一人で行って、グラスのクレマンを注文。それから、白レバームースのカナッペ。レバームースが濃厚で、付け合わせのジャムと一緒に食べると更に美味い。30分ほどしてHさん到着。
注文した料理は、かにとアボカド、ヒメカリと野菜のフリット、ヒメマスの燻製、熟成肉のグリエ。前2つは一緒盛りでシェア、後2つは二皿に分けてくれた。どの料理も美味しかったなあ。付け合わせの野菜が生野菜のようで、実は手が加えられていたりして、盛りつけも洒落ていた。
ワインは、グラスの白でコルディエのブルゴーニュ・ブラン、それからマルク・テンペのリースリング。その後はボトルの赤へ。2008を2本と2009を2本提示されたが、あまりそそられなかったので、バックヴィンテージはないかと尋ねたら、カミュのジュヴレ・シャンベルタン2002が出てきたのでそれにした。なかなか美味しかったね。ボトルが空いてからも、グラスの赤を一杯飲んだ。これはイタリアワイン。
デザートは3種類。Hさんがマールを使ったティラミスっぽいもので、私はイチゴのスープのようなデザート。最後はエスプレッソでフィニッシュ。
この店は良かったねえ。カウンター10席の小さな店なんだけど、カウンターが広いのがいい。それからシェフの奥さんであるソムリエールが可愛いんだよな。料理が美味しくてリーズナブルだし、ワインの値付けも良心的だ。グラスワインは結構たっぷり注いでくれるし。是非また行きたい。

ビストロ エビス

食べログ ビストロ エビス