ビストロ・シュリー(ランチ)

吉祥寺で観劇。前回は確かとんかつを食べたのだが、今回はネットで探してこちらのお店へ。「ダンディゾン」に近いからというのも1つの理由だ。というわけで、このビストロに行く前にダンディゾンに行ったのだが、入場規制を掛けているのか、外に行列ができている。並んでいる時間はないので、とりあえずビストロへ。


店内は大きめのカウンターの他に掘りごたつ風のテーブルや普通のテーブルもあって結構広い。一人なのでカウンターへ。注文は「オーストラリア産 牛サーロインのグリエ セット 1,950円」。サラダとスープとドリンクが付いてこの値段。ワインはとりあえずハウスワインのグラスの白。ワインはハウスワイン自然派ワインの2種類しかメニューに載っていないのだが、言えば別のものもあるようだ。だから、赤は選ぼうかなと思っていたのだが、別の女性店員にグラスの赤を頼んだら、問答無用でハウスワインが来てしまった。ただ、結果的にはそれでよかったのかもしれない。というのも、ステーキが固くて、ワインを楽しむ状況ではなかったのだ。肉自体はそれほどでもないのだが、脂身が切れないし、筋が固いんだよな。これで付け合わせがフレンチフライだけというのはコストパフォーマンスが悪いね。
それほど悪い店ではないと思うが、なまじ「グランクリュ」みたいな店を知っているからガックリ来ちゃうんだよな。



食後にもう一度ダンディゾンに行ってみたら行列が長くなっていた。並んでいる時間はないし、そこまでして買いたいとも思わない。まあ、縁がありませんでしたな。