シャントメルル・ブーダン・シャブリ 2009

<2011年2月試飲>
レモン、グリーンアップル、果実のアロマのトーンは控えめで、ミネラリーさが際立っています。ボディの厚みは程良くあり、柔らかい口当たり&舌触り、とてもクリーンで透明感が高く、艶があり、有機栽培のためか、シャープで尖った印象などはなく、エレガントな果実味の後から、ミネラリーな味わいが中心となります。永遠にミネラルが余韻に残り「これがシャブリだよね〜。」と久しぶりにシャブリらしさを楽しめました。はじめは柔らかい印象ですが、時間の経過とともに、味わいが開き骨格が出ます。

湘南ワインセラーにて購入。香りは控えめだが、結構ミネラルがある。ミネラルはあるんだけど、程よい感じなので飲み疲れない。まずまず美味しかったな。



[rakuten:shonan:10002716:detail]