福鼓樓 (ディナー)

バドミントン同好会の納涼会で訪れたお店。上大岡駅の裏側(?)をちょっと行ったところにある。通りの奥に入ったところにあるので知らないと通り過ぎちゃうだろうな。
店内はシックな感じ。今回は我々で貸し切りだった。おそらく4,000円のコースに飲み放題2,000円だったのだろう。同好会から補助が1,000円出て、会費は5,000円だった。
料理は下記のような感じ。


彩り前菜                       大根餅


点心2種                       大海老のマヨネーズ和え


上州和豚もち豚の黒胡椒炒め             薬膳の蒸しスープ


蟹肉入りフカひれあんかけ炒飯            杏仁豆腐


醐杜羽と比べてしまうとちょっとアレだけど、どの料理も美味しかった。
飲み物はビールから始めて、紹興酒をちょこっと飲んで、あとはグラスワイン。大体白を飲んでいて、一杯だけ赤を飲んだ。飲み放題のグラスワインは論評するレベルではないな。ただ、この店には原茂ワインがあるようなので、今度行くことがあれば、原茂ワインを飲んでみたい。

広東名菜 福鼓樓

食べログ 広東名菜 福鼓樓