ルミエール ペティヤン

日本古来の甲州葡萄で造られたワインは近年世界的にも評価されています。
ルミエールは、新しく甲州で造られたペティヤンを発売開始!!!

甲州種の旨みを閉じ込めました。
甲州を栽培するのに恵まれた土地である]山梨県、南野呂地区で作られた甲州種を100%使用しました。
アルコール発酵(1次発酵)中に瓶詰めを行い、自然な炭酸ガスを含んでいます。
程よい酸味の爽やかな微発泡のワインが仕上がりました。

虎屋リカーの国産スパークリングセットのうちの一本。色は濃いめで味もなかなか濃くてしっかりしている。国産のものを何本か飲んでいると国産らしさが何となく分かってくるのだが、それは甲州種の特徴なのかもしれないな。



[rakuten:toraya:10001664:detail]