ケトル VOL.00 創刊準備号

CONTENTS
表紙モデル:麻生久美子 写真:青野千紘
◆ネタモト下薗詠子 神山健治 今宿裕昭 清川あさみ 南馬越一義 マキタスポーツ 伊藤弘 河瀬直美 矢野優 岸勇希 西田善太
◆特集◆僕らが本屋に行く理由
内田樹さんにとって本屋さんはどんな場所ですか?
麻生久美子「私の本棚」
『村』がつくった本屋さん ほんの森いいたて
直木賞作家 道尾秀介の書店員になってみる
検索では見つからない本がかならず見つかる本屋10選
伊野尾書店/あゆみブックス早稲田店/古書赤いドリル/百年/波屋書房/オリオン書房ノルテ店/Booksアイ根津店/たらば書房/松丸本舗/増田書店

道尾秀介のツイートで知った雑誌。早速購入した。麻生久美子が表紙ってだけで、もう半分買いなのだが、中身もかなり充実している。上記の引用はごく一部で、上記のサイトに行けば、もっと詳しい目次を見ることが出来る。種々雑多な情報がごちゃごちゃ掲載されており、それが楽しげな雰囲気を醸し出している。
良さそうな本屋がいくつかあったので、ピックアップしてルートを作成して、ゴールデンウィークに本屋巡りっていうのもいいかもしれない。

[rakuten:book:14507043:detail]