レシュノー・シャンボール・ミュジニー 2007

    ■■■リアルワインガイド89〜90点■■■
今は少し閉じ気味。やはり黒い風味がメインで、ミネラルの薫香がある。味は力強いと言うものではなく、味の乗りがとても良く、クッキリとした絵を描く。これはとてもよく出来た村名ワインで、この密度感、味の複雑性は1erワインに迫るものがある。

キタザワにて購入。大きいグラスで飲むとよく香る。なかなかいい香りで味わいもいい。ただ、村名としては美味しいと思うけど、プルミエに迫っているかどうかというと、もうちょっとかな。


三軒茶屋で観劇だったので「レ・サンク・サンス」へ。特に品薄な感じもなく、普通の品揃えだった。買ったのは、バゲット・トラディション、パン・オ・ノア、エピベーコン、パン・オ・ショコラバゲットは美味しかったけど、最初に食べた時の感動は薄れたかな。パン・オ・ノアは相変わらず、ずっしり重くて美味しかった。
今回は「濱田家」でも購入。買ったのは、豆パン、くるみあん、オリーブとベーコン。噂の豆パンは評判通りにモチモチで美味しかったな。豆もたっぷり入ってるし。他の2つも美味しかった。店は狭いんだけど、結構種類は豊富でハード系もあったので、次回は「濱田家」のバゲットを買ってみたい。



[rakuten:umemura:10005936:detail]

レ・サンク・サンス

食べログ レ・サンク・サンス

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店

食べログ 小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店