ロブレ・モノ・ブルゴーニュ・ルージュ 2007

自然派らしい“綺麗で透明感”甘い果実味”後からググーと出てくる”深味とコク”のスタイル《ロブレ・モノ》。
じわりじわりと人気が出てきたビオディナミ生産者ですが価格が良心的。
現在7代目のパスカルがドメーヌを運営し、10年かけ完全なビオディナミにしていきました。実は、彼自身はビオを目指していたわけではなく、たまたまビオディナミについて勉強した時に、今まで自分がワインに良かれと思って畑でやってきたことがビオディナミと全く同じだったと言うことだそうです。

湘南ワインセラーにて購入。安くて美味しいので、我が家では定番化しているロブレ・モノ。ただ、今回はちょっと渋みが強かったなあ。ヴィンテージなのかボトル差なのかは分からないが、ちょっと残念だった。2008年も買ってあるので、そちらに期待するか。



[rakuten:arai-saketen:10000276:detail]