ドメーヌ・フーリエ・ジュヴレ・シャンベルタン V・V 2007

キタザワにて購入。リアルワインガイドが褒めちぎったフーリエの2007。私もそれに乗せられて、このワインとモレ・サン・ドニ・クロ・サロンを購入した。
どんなもんかなと思って飲んでみたけど、リアルワインガイドはの評価は正しいね。香りも素晴らしいし、味わいも滑らかで深みがある。プルミエクリュの力はあるんじゃないだろうか。モレ・サン・ドニ・クロ・サロンを開けるのも楽しみになってきたな。
正月はいつもすき焼きをやるのだが、ちょっとウッと来てしまうので今年はしゃぶしゃぶにしてみた。確かにさっぱりとは食べられるんだけど、何か物足りないというかちょっと微妙だな。家でしゃぶしゃぶは初めてやったけど、しゃぶしゃぶはお店で食べたほうがいいかもしれないな。



[rakuten:yoshiya:10000972:detail]