日の出ラーメン

久しぶりに落語の前に日の出ラーメンへ。「剛つけ麺」にしようと思っていたのだが、券売機を前にして考えが変わった。「剛つけ麺」は食べたことがあるから「剛満つけ麺」にしてみようと。基本的には同じだけど、つけだれがもっと濃厚になるのだ。
濃厚な分、太麺によく絡んで美味かった。つけだれの中のキャベツがもっとたくさん入ってるとなお良かったな。最後の方でスープ割りを頼むと、スープ割りの入った容器を持ってくるのではなく、お椀を渡してそこに入れてもらう方式だった。少し薄まったつけだれで食べると普通の「剛つけ麺」のような感じがするので、「剛満つけ麺」を頼めば両方楽しめるのかもしれない。結局スープまで全部飲んでしまった。

日の出らーめん 横浜桜木町本店

食べログ 日の出らーめん 横浜桜木町本店