バロン・ド・ブルバン ブリュット ブラン・ド・ブラン ヴァンムスー

【白:泡:辛口】【フランス:プロヴァンス
【品種:ユニ・ブラン80%、シャルドネ10%、コロンバール10%】

金沢マル源酒店にて購入。ここで買うのは初めて。ポイント10倍だったときに安泡4本セット買った。
独特のねっとり感があって、安い割には美味しかったね。


パンは「カマストラ/CAMASTRA」のもの。今出ている「Hanako」の横浜特集で「パステリア レッコ」が「ラ フォンテ」というお店に変わっていることを今更ながらに知り、浅間町の辺りを昼休みに探索したら「カマストラ/CAMASTRA」というお店も出来ていたのだ。
知らなかったので調べてみたら、高島の方に本店があって、浅間町は支店のようだ(HPはこちら)。パンだけじゃなくて、ドルチェや惣菜も売っている。買ったのはバゲットドライトマトのブール、カボチャのピザ、ドーナツ。味は素朴な感じ。比較的値段が安いのは嬉しい。


Hanako (ハナコ) 2010年 9/23号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2010年 9/23号 [雑誌]