ディナーラッシュ ★★★☆☆

冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイは、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されたことを知り気分が滅入っていた。もう一つルイを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。


監督:ボブ・ジラルディ
脚本:リック・ショーネシー 、ブライアン・S・カラタ
出演:ダニー・アイエロエドアルド・バレリーニ、カーク・アセヴェド、ヴィヴィアン・ウー、サマー・フェニックス、マイク・マッグローン、ジョン・コーベット、マーク・マーゴリス、サンドラ・バーンハード

前から観たかった映画(ずいぶん前の映画だけど)。たまたま『読ホリデイ』で紹介されていたのを読んで観たくなって借りてきた。イタリアン・レストランの一夜の話で、そこに様々な人たちの様々な事情が絡み合っている。厨房での料理シーンはかなり迫力があったし、ラストも意外性があって良かったね。
レストランでのサービス業ってのも結構いいよな。まあ、今更転身は無理だけど。

ディナーラッシュ [DVD]

ディナーラッシュ [DVD]