インスタント沼 ★★★★☆

♪♪♪“ジリ貧OL”に訪れた奇跡の物語♪♪♪
意地の重さで沈んでいる自分に気づいたジリ貧OLハナメ(麻生久美子)。
行方不明の父親を捜しに行くがそこにいたのはヘンテコな骨董屋の「電球」(風間杜夫)だった。「困った時は水道の蛇口をひねるといい」という電球の奇妙なアドバイスをきっかけに人生の調子を取り戻す。
さあ、水道の蛇口をひねれ?!
想像できない驚異の展開が待っている!


【CAST】
麻生久美子風間杜夫加瀬亮松坂慶子相田翔子笹野高史ふせえり白石美帆松岡俊介温水洋一宮藤官九郎、渡辺哲、村松利史松重豊森下能幸岩松了
【STAFF】
監督・脚本: 三木聡
主題歌: 「ミス・イエスタデイ」 YUKI(EPICレコードジャパン)

私は三木聡のファンであり、それ以上に麻生久美子ファンであるが、この作品は今までの作品と比べてもかなりいいんじゃないだろうか。バカバカしさは今まで通りなのだが、なんかちょっと活力の湧いてくるストーリーになっている。
麻生久美子は可愛かったね。衣装も非常に良かった。風間杜夫がまたいい味出してるんだよなあ。「電球」っていうあだ名とあのデコだけで笑える。電気屋なのに「ガス」ってあだ名の加瀬亮も良かったね。
いちいち仕込まれている小ネタがまた笑えた。岩松了ふせえりの絡みがなかったのはちょっと残念だった。