ドゥース・パンセ(ディナー)

会社の人と戸塚のこのお店へ。まずはクーポンで生ビール。サービスのビールにしてはしっかり量があった。注文したのは、テリーヌ、自家製ソーセージ2本、ホウボウのポワレ、神奈川県産足柄牛もも肉のソテー、マデラソースなど。ボジョレーを飲もうかと思ったら、もうないとのことだった。結局ワインはボトルでは頼まず、グラスで飲んだ。グラスワインは泡1種類、赤・白がそれぞれ2種類。アルゼンチンのものが多く、ちょっと選択肢が少ない。ボトルもそれなりにあるようだが、イマイチ食指が動かなかった。1万円以上のワインなんて止めて、4,5千円台のものをもうちょっと充実させるといいんだけどね。
料理は結構本格的で美味しかった。デザートは「柿のトリオ、アイスクリーム、スープ、マリネ」にしてみた。これは「柿をマリネ、ジン風味のスープ、濃厚アイスの3つのスタイルで仕立てています」というもので、これもなかなか美味しかった。
ランチは近所の奥様方で一杯になるそうだが、夜は空いてたね。

住所:神奈川県 横浜市戸塚区 吉田町116 第2安東ビル2F
TEL:045-869-1100
アクセス:戸塚駅東口より徒歩3分
定休日:日曜日
営業時間
【平日・土・祝・祝前】
ランチ:11:00 〜 14:00 (L.O.14:00)
ディナー:17:30 〜 22:00 (L.O.22:00)