ファブリス・ヴィゴー・ブルゴーニュ・ラ・リュテニエール 2006

■■■リアルワインガイド87+〜87+点■■■
澄みきった果実感にきれいな土の、とても品のいい香り。そしてクラスを考えるとびっくりする味の香り。すごく美味しい。甘く、酸度が低く、今メチャメチャ美味しく美しい、立派なACブル。いきなりこの生産者の力量が窺い知れた。また、少しの青っぽさが惜しいが、実はそれすら味のアクセントとなるほどの美味しさだ。美味しいワインが正しいのだ。

多分キタザワにて購入。このワインは美味しかったなあ。妻も美味しいと言っていた。しかも値段が2千円ちょっとだもんな。上にもあるけど、高いワインが正しいんじゃなくて、美味しいワインが正しいんだよな。ファブリス・ヴィゴーはヴォーヌ・ロマネもあるので、そちらを飲むのが俄然楽しみになってきたな。


[rakuten:yuhara:1484401:detail]