バドミントン区民大会

3時半からなので3時ごろ会場入り。今回は1階の広いほうの体育館のコート。距離感が掴み難くてこちらのコートは嫌いなのだが仕方がない。
対戦相手を見てみると、みんな以前に対戦したことがある。今回の対戦相手順に言うと、以前の対戦は負け、負け、勝ちだった。その以前負けた相手との第1試合。向こうのミスが多く、ストレートで勝った。続く第2試合。これに勝てば、3試合目は多分勝てるので優勝である。第1ゲームは先にゲームポイントを握ったのだが、追いつかれて負けてしまった。その最終盤の攻防でパートナーのS藤さんの動きがちょっとおかしかった。第2ゲームとのインターバルの間に訊いてみると、どうも太ももを痛めたらしい。軽い肉離れのようだ。S藤さん自身はやってやれないこともないという感じだったが、止めた方がいいですよと言って、棄権することにした。
というわけで後は審判やるだけかなと思っていたら、こういうときのためのサポート要員がたまたまいたようで、その人が代わりに入ってくれた。もちろん勝負自体は負けで、オープンとしての試合である。その人と組んで第2ゲームから再開。さすがに即席ペアだし、気合いも乗らなかったので第2ゲームも負けた。
第3試合も助っ人の人と組んだ。自分につまらないミスがかなり多かったが、ストレートで勝った。公式には1勝2敗。非公式には2勝1敗という結果だった。
第1試合にストレートで勝った時には、これは優勝もあるかもなと思っただけに残念だった。