KAKUTA 第20回公演 『甘い丘』@シアタートラム

2007年1月にシアタートラムで上演した作品の、待望の再演が決定。
町はずれの丘の上に建つサンダル工場で働く、一人の中年女性・かの子が主人公。どれもひと癖ある変わり者ばかりが働くこの工場で、職場の女たちに振り回されつつも、はじめて自分の力で生きていく決心をするのだが…。
KAKUTAが送る、愛を乞うすべての女たちに向けた人間ドラマ。
第52回岸田國士戯曲賞、最終候補作品。


[作・演出・出演] 桑原裕子


[出演] 椿真由美(青年座)/成清正紀/若狭勝也/原扶貴子/佐藤滋/高山奈央子/大枝佳織/野澤爽子/横山真二/馬場恒行/村上航(猫のホテル)/三谷智子(文月堂)/高島雅羅

KAKUTAの存在は前から知っていたが、チケットを取ったのは初めて。「第52回岸田國士戯曲賞、最終候補作品」かつ再演ということなので、初めての人間には向いているかと。
KAKUTA主宰の桑原裕子嬢(なぜか「嬢」と付けたくなる)といえば『バラコ胸中吐露外伝「デエト、お願いします」』だ。これがものすごく力の入ったブログで非常に面白い。これを書くのにどんだけ時間が掛かっているんだろうと心配になるくらいだ。
このブログの作者なのだから芝居も面白いはずだ(たぶん)。