メモリ交換&Snow Leopardのインストール

昼頃にAmazonからメモリが届いた。投票に行って、帰ってきてから交換作業を行なった。一度目は失敗して認識されず。差し込みが甘かったようだ。ググッと差し込んだら、今度は認識された。
ネットで色々と調べて結果、購入したのはバッファローの「PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G」。メモリのことは良く知らないのだが、2GBで2,980円は結構安いんじゃないだろうか。私の初代MacBookでも問題なく認識された。
それからようやくSnow Leopardのインストール。1時間くらい掛かっただろうか。インストール中は、メモリと一緒に買った『神の雫』の21巻を読んでいた。最終回まで買い続けるか、いい加減買うの止めるか迷うところだな。
インストールは無事成功。だけど今回のアップデートはあまり目玉がなく全体的に洗練されたという感じなので、良さが分かるのはこれからかもしれない。
心配していた「egbridge Universal 2」は問題なく動いている。その他「ClipMenu」、「mi」、「ToyVierwer」、「Memo.memo」なんかも問題なく動いている。「PhotoGridX」を起動したときだけ、「Rosetta」をインストールするかと訊かれ、インストールすると「PhotoGridX」も起動できた。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB MV-D2/N667-2G
バッファロー 2007-11-21
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starミニノートPCのメモリ増設
star業務用
starMacintosh

Amazonで詳しく見る
by G-Tools