バビーズ横浜(ディナー)

いつもはにぎわい座の前は日の出ラーメンなんだが、今日は「バビーズ横浜」。その存在をネット上で知って以来行ってみたいと思っていたのだ。
カフェとダイナーの入口が違うという情報は得ていたのだが、それでも間違えた。ダイナーの入口は一番奥なんだよな。ちょっと分かりづらい。

「バビーズ横浜」は、JR東日本とレストランワンダーランドのコラボによって生まれた期間限定カフェ& レストランです。
横浜の開港150周年記念で 2009年6月より開催される「横浜・神奈川ディスティネーションキャンペーン」のメインイベントとしてみなとみらい地区の入口であり、鉄道発祥の地である横浜(現桜木町駅)にオープンします。
「バビーズ横浜」では、キリンビール横浜工場内に再現された、日本初のビール醸造所「スプリングバレーブルワリー」だけで製造される「スプリングバレービール」がお楽しみいただけます。

注文したのはチーズバーガーとスプリングバレー。スプリングバレーを飲めるのは嬉しい。グラスで750円は高いんじゃないかと思ったが、結構グラスが大きかったので許せた。チーズバーガーは1,150円。特別大きいわけでも、特別美味しいわけでもなかった。バンズとか付け合わせの野菜とかがイマイチしょぼいのだ。ただ、肝心のハンバーグは厚みもあってまずまず美味しかった。でも、アーバン・チョップハウス・ビーコンのビーコンバーガーには全然敵わない。


バビーズ 横浜
横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
Tel. 045-263-8139

営業時間
カフェ   8:00〜22:00
レストラン 11:00〜23:00



バンズをずらそうとして穴を開けてしまった。。。