N-04A amadana black

というわけで、欲しかった「N-04A」を購入して、仮住まいだった「n705iμ」から乗り換えた。といっても、「n705iμ」を買ってから約一ヶ月で「N-04A」に機種変更したわけではない。妻の機種変更で「N-04A」をゲットして、「N-04A」に私のFOMAカードを入れたのだ。そして妻のFOMAカードは元々使っていたSOに戻してある。元々のSOを使い続けるか「n705iμ」に乗り換えるかは妻に任せる。
これでようやく2人とも古い料金体系からバリューコースに切り替えられた。私が機種変更するときには「FOMAお取替サポート」を利用し、妻が機種変更するときには「ご愛顧割」を利用したので、ある程度安く済ませることができた。
長らく「premini-II」を使っていたので、折りたたみ式の携帯は開いた時に大きく感じちゃって仕方がない。その点「N-04A」はちょうどいいサイズなのだ。私は携帯にはあまり機能は求めない。デザイン、大きさ、重さを重視する。「N-04A」は現時点では私の求める携帯のベストと言っていい。
premini-II」の時のカメラはほとんど使い物にならなかったが、今回は結構良さそうだ。これなら携帯で写真を撮る機会が増えるかもしれない。ワンセグはほとんど見ないだろうけど、あればあったでいつか役に立つかもしれない。