注目のテレビ番組

小林賢太郎テレビ 』の収録が終わりました。
一生懸命頑張りました。
コント集『ポツネン氏の不思議な一日』、
番組からの挑戦に応えた書き下ろしコント、
さらにはそのメイキングドキュメンタリー。
お話を頂いたときから、
NHKは猛烈なやる気でした。
テレビの密着取材というものを初めて経験しましたが、
本当に密着なんですね。
回ったテープはおよそ80時間。
でも使われるのはほんの十数分だそうです。
根性あるわ。
スタジオコントの撮影もとっても丁寧でした。
僕は存分に悩み、試し、形にすることを許されました。
サポート出演に親族代表の竹井亮介氏、
かなりいい味出してくれてます!
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ディレクターさん、編集よろしくお願いします。
2009年2月15日(日)BS-hi でオンエア予定です。
見知らぬ土俵の中でぽつねんともがき苦しむひとりのコント師の姿を、
どうぞ笑ってやって下さい。

思わずほとんど引用してしまったが、これは超楽しみだな。

NHK特集ドラマ
「お買い物」


・放送 2009年2月14日 
(土)21:00〜(73分)NHK総合 


・原案/脚本:前田司郎

おじいさんとおばあさんが
田舎から出てきて
渋谷のデパートのカメラ市で
カメラを買うだけの地味な話です。
さすがNHK! 
これを放送するから偉い!
お時間のある方は
是非ご覧ください。


・出演
久米明 渡辺美佐子 市川実日子
山口美也子 山中聡 志賀廣太郎
宗近晴見 黒田大輔 後藤飛鳥 ふるごおり雅浩

もう一つが五反田団の前田司郎脚本によるこのドラマ。黒田大輔後藤飛鳥も出てるね。


前田司郎が2月14日で、小林賢太郎が2月15日。どちらも楽しみだな。