ドメーヌ・デ・ボーマール ・クレマン・ド・ロワール・ブリュット・ロゼ

最高に甘美な贅沢を与えるカール・ド・ショーム最高の造り手「ボーマール」。クラスマンにおいては、数千の造り手がひしめくアンジュ・ソミュール地区で最高峰に挙げられており、世界の名だたるソムリエさん達も絶賛している偉大なドメーヌです。
初登場のロゼはカベルネ・フラン100%です。鮮やかな色調で、食事との相性も良いクレマンです。

キタザワにて購入。スパークリングはもちろん泡が命なんだけど、あまり発泡性が強いものは好きではない。その点、このボーマールは泡が落ち着いている。飲み口がしっとりしていていいんだよな。品のいい苦みで、コストパフォーマンスが高いね。


[rakuten:umemura:968909:detail]