トップリーグ第12節 三洋電機vsトヨタ自動車  豊田スタジアム テレビ観戦

この試合はトヨタ勝たなきゃダメだよなあ。三洋電機にあれだけ怪我人が出てるのに勝ちきれなかった。敗因は昨日の帝京とよく似ている。反則が多過ぎたのとシンビンで人数が減ったことだ。シンビンになる選手が多過ぎるのには呆れ果てるな。偶発的に起きてしまうのは仕方がないが、再三レフリーに注意されているのに繰り返し反則してしまうのは頭が悪いとしか言いようがない。自分が抜けるとチームに迷惑が掛かるということが分からないのだろうか。今シーズン見ていてあまりにも多過ぎる。レベルの低い反則はもう勘弁してもらいたい。
負けてしまったが、トヨタの正面の遠藤へのアシストパスと北川を振り切ったトライは素晴らしかった。あれだけいい選手が揃っていてなんでこんなに勝てないのか不思議だよ。
三洋は全勝をキープしてしまった。最終節、果たして東芝が止められるかどうか、だな。


三洋電機vsトヨタ自動車(27-17)