DS Lite

我が家にはゲーム機のたぐいは一切ない。しかし、そろそろ娘に(クリスマス・プレゼントとして)買ってあげようかということで、探し始めたらこれが全然ない。門外漢なので品薄状態になっていることを全く知らなかった。DSiの方が新しいのだが、カメラは付いていないほうがいいという妻の意見でDS Liteを探すも、Amazonにも楽天にもビックにもヨドバシにもヨーカドーにもゲオにもTSUTAYAにもない(厳密に言うとなくはないのだが、定価で売っていない)。困ったものだなと思っていたら、妻がトイザラスの実店舗(オンラインではなく)に在庫があるのを電話で確認して、買ってきてくれた。色はクリムゾンブラック。Yukaは黒がいいと言っていたのだが、黒は売り切れだったので背に腹は代えられない。まあ、とにかく買えて良かったよ。