東海大学 vs 関東学院大学 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

前半は両チームとも反則とミスが多過ぎて、観ていて非常にフラストレーションが溜まった。
後半は東海のテンポが上がって、ちょっと関東学院がついてこられなくなったね。東海のラグビーは全然観ていなかったので、マイケル・リーチがいることぐらいしかよく知らなかったのだが、12番の吉田の反応とスピードは素晴らしいね。他の選手たちも積極的にボールを持って前に進んでいく姿勢が観ていて好感が持てた。
今年は、対抗戦グループもリーグ戦グループも以前ほど突出したチームがない。大学選手権は拮抗した試合が多くなるんじゃないかな。組み合わせが楽しみだな。


東海大学 vs 関東学院大学(31-12)