青年団第58回公演『サンタクロース会議』

サンタクロースはいるの? どこから来るの? 普段は何をしているの?
世界中の子どもたちの、永遠の問いかけに正面から答えます。
青年団初の、親子で楽しめる参加型演劇。
サンタクロースの存在を信じているすべての子どもと大人のための会議に、ようこそ。


作・演出:平田オリザ
出演:木崎友紀子 川隅奈保子 兵藤公美 島田曜蔵 工藤倫子 鈴木智香子 田原礼子 村井まどか 安倍健太郎 小林亮子 立蔵葉子 山本裕子 畑中友仁
会場:こまばアゴラ劇場
日程:2008年12月13日(土)〜23日(火・祝)

「子ども参加型演劇」と銘打たれた青年団の新作。親子3人で行ってみることにした。「親子セット券は、青年団電話申込のみの取り扱い」ということなので電話にて予約。どんな内容なのか今から楽しみだな。
実は今回の新作には、「サンタクロースの存在を信じている子どもは見てはいけません」という「アダルト編」もある。こっちも観てみたいのだが、ちょっと日程的に無理かなあ。