シェ フルール 横濱(ランチ)

5月のディナー以来の来訪。実はそのときから今日までの間に二度ほどランチに満席で入れないということがあった。というわけで今回は予約しておいた。12時ちょい過ぎに入店するともうほぼ満席だ。しかもほとんどがオバサマたち。高島屋内のレストランもかくやというオバサマ率だ。
ウェイター二人とウェイトレスは以前はいなかった人たちだ。逆に以前いたロマンスグレーのおじさんといっこく堂似の人はいなかった。夜に回ったのかもしれない。
注文したのはいつもの1,890円のコース。前菜の盛り合わせは美味しかったけど、以前に比べるとあっさりした印象だ。メインは私が肉で連れが魚。肉は豚肉で、魚はサワラとホタテ。どちらもたっぷりの野菜が添えられている。美味しかったけど、なんかちょっと物足りない。
途中でウェイターが「あまり時間ないですよね」と聞きに来た。こちとらサラリーマンだから基本的には13時には会社に戻らないといけない。その旨は伝えたのだが、ドリンクが出る前に既に13時を過ぎた。するとなぜかデザートを持ってきてくれた。13時を過ぎてしまったのでサービスだという。それは有り難かったのだが、デザート食べてると余計会社に戻るのが遅くなるのだが・・・。
さすがに以前に比べるとレベルが落ちたね。前菜もメインももっと凝った料理が出てたんだよな。サービスもちょっと行き届いてないね。一年前のガラガラだった頃が懐かしいよ。