プロフェッショナルに柳家小三治

8月、小三治は、池袋での演芸場での真夏の10日間の寄席に挑んだ。池袋は、芸の見方が厳しい常連客が多く、落語家の腕が試される場所として有名だ。持病のリウマチに記録的な猛暑が追い打ちをかけ、体調を崩す小三治、連日、長蛇の列を作る客の期待に応えきる事ができるか。名人と呼ばれてなお、さらに芸の道を究めようとする柳家小三治の真摯な日々に密着する。

先日のTBS「情熱大陸」での桂米團治に続いて、今日はNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に柳家小三治が登場する。しかも60分の拡大版だ。これは楽しみだね。


【観ました】
やっぱり落語って奥が深いね。小三治イチローって顔が似てる気がするんだけど、そう思ってるのは私だけだろうか。